詳細

2018/3/23
【SAG】大学受験報告会
【SAG】大学受験報告会

 今年度の大学受験報告会が行われ,一般入試・センター推薦入試を勝ち抜いた4名が在校生を前に喜びと自らの合格体験を語りました。

本日登壇したのは,大阪大学外国語学部合格の佐々木さくらさん(S選抜コース卒業),北海道大学医学部(保健-看護)合格の久万田陽菜さん(S選抜コース卒業),北海道教育大学旭川校教員養成課程合格の小倉三桜雪さん(A特進コース卒業),小樽商科大学商学部合格の成田健斗さん(A特進コース卒業)の4名です。

「私にもできたんだから,みんなにもできます!」と力を込めた小倉さんは,スポーツ奨学生(S型奨学生)として陸上部の中長距離部門で活躍し,本格的に受験勉強を始めたのは引退後の3年10月からと言います。まさに文武両道を貫いての合格は,同じ陸上部の生徒だけでなく,他の強化指定部の生徒たちにも大いに刺激になったことでしょう。

「なんか、頑張れそう。 なんか少し合格が身近に感じられた。」
「現状に満足しないでワンランク上を目指していこうと思った。」
「来年は私も(このステージに)立ちます!!」

先輩方から“たすき”を受け継いだ在校生たちは,希望と決意を胸に刻んで,ここから新たなスタートを切ります。
(進路・村山)