詳細

2020/4/15
Classiについてのお知らせ ※4月21日(火)追記

4月21日追記:休校措置によるアクセス数増加のため、昼間は繋がりにくいです。朝8時30分頃までや夕方以降が比較的繋がりやすいです。
4月17日追記:Classiの通信状況改善されつつありますが、通知機能が不安定です。こまめにご確認下さい。

既に報道されているとおり、本校の連絡手段として使用しているClassiについて、不正アクセスを受けていたことが判明しました。

  ↓不正アクセス等についてのClassi株式会社からのお知らせ
  https://corp.classi.jp/news/1926/

現在もなお接続が不安定な状況が発生しています。当面本校から緊急の連絡がある場合は、ホームページでもお知らせしますので、必ずご確認いただけるようお願いいたします。

なお、現在の不安定な状況は、コロナウイルス感染症拡大の影響による学校休校などをきっかけとしたアクセスの集中によるものであり、外部からの攻撃やコンピュータウイルスによるものではないことが確認されています。システムの不安定な状況への徹底した対策実施の為、4月15日より当面の間、23時〜6時までサービスが停止されます。

休校中の課題については、すでに当ホームページでお知らせしたとおりです。Classiを利用した配信等については復旧次第、順次再開していく予定です。

なお、Classiについてご不明な点がございましたら、「Classi株式会社のお問い合わせ窓口」までお願いをいたします。


Classiに関するお問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-077-309 もしくは 0120-813-822
 ・平日:8:00~19:00
 ・土曜:8:00~17:00 ※日曜祝日を除く
お問い合わせフォーム:https://classi.jp/inquiry/