お知らせ

トップページ > お知らせ

  • 2020.11.09 Mon

入試相談会の実施内容一部変更について

本校では、11月14日(土)に中学生・保護者対象の「入試相談会」を開催いたします。

例年、この相談会で本校の入試情報及び大学進学指導の紹介を行い、本校在校生の授業の様子を見学していただく「授業見学コーナー」をご提供してまいりました。

今年度は、札幌市内における新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い、事前にご案内しておりました各種コーナーを以下のように変更させていただきます。進路決定の大切な時期に十分なイベントのご提供ができないこと、大変心苦しく思っておりますが、ご来場の皆様、ならびに本校在校生の安全を第一に考え、このような判断となりました。何卒ご理解いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

1.「全体説明会(含保護者説明)」⇒人数制限のため、A組・B組の2グループに分けて実施(時間差)

2.「授業見学」⇒中止

3.「個別相談会」⇒3密対策を施し、ブース数を増やして対応

4.「オンラインスピーキング体験コーナー」⇒中止

5.「オンライン授業紹介」⇒追加実施(紹介コーナーにて動画を流します)

 

体育館での全体説明会は時間差で2回に分けて実施することとなりました。A組、B組どちらの組になっても同じ内容のご提供となりますのでご安心ください。「全体説明会」終了後に「個別相談」を行うグループ(A組)と、「個別相談」後に「全体説明会」に参加するグループ(B組)に分けさせていただきます。

なお、当日4階では在校生の授業が行われておりますが、今回は一般の方との接触を避ける措置として、4階は立ち入り禁止フロアとさせていただきます。ご協力よろしくお願いいたします。

当日9:00~9:30の受付時間帯に、受付順にA組、B組の整理券を配布いたします。

実施日直前の一部変更となり大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をお願いいたします。

当日の詳しいご案内は、こちらをクリックしてください。。

何かご不明な点等ございましたら、下記までお問い合わせください。

 

札幌創成高等学校 入試事務局

担当:小出 靖高(コイデ ヤスタカ)