お知らせ

トップページ > お知らせ

  • 2019.07.24 Wed

球技大会&終業日

球技大会2日目は天候も回復し、各会場は大盛り上がり!今年は3年生はもちろんですが、1,2年生の活躍も目立ちました。

ソフトボール決勝ではホームランが飛び交うハイレベルの乱打戦!3年生はさすがのパワーでしたが、1年生も負けていませんでした!最後までどちらが勝つかわからない戦いでした。試合後の両チームの清々しさが印象に残った試合でした。

バレーボール決勝は大熱戦!両チームともにハイレベルの戦いはボールを拾いあうラリーが続き、強烈なスパイクを打てばそれをしっかりレシーブするなど、息詰まる戦いでした。でも両チームとも本当に全力で戦っていました。

卓球決勝は4種目中唯一の3年生対決!しかも毎年SAGクラスが強いと言われていた卓球に今年は総合コースから2チームが勝ち上がりました!どちらのチームも団結力が強く、特にクラスの応援は圧巻でした!

バドミントンはトーナメントを勝ち上がるほどにレベルがどんどん上がり、決勝は激しいラリーが続く試合となりました!優勝したチームを見ていたバドミントン部の顧問の先生も「このクラスは強い」と言っていました。おめでとう!

球技大会終了後は制服に着替えての終業日前全校集会。各大会等で活躍した生徒の表彰が行われ、夏休みに向けての心構えが学校長より伝えられました。

学校祭・野球全校応援・球技大会と盛りだくさんだった7月。そしていよいよ夏休み。「楽しかった!」だけではなく、ここから何を得るか、が大切です。

学校行事は、何のためにあるのか。この行事体験を生徒の皆は何に、どう生かすのか?

一回りも二回りも大きく成長した夏休み後の皆さんの姿を、楽しみにしています。

連続ホームラン

大熱戦

息詰まる熱戦