お知らせ

トップページ > お知らせ

  • 2019.07.13 Sat

創成祭-エンディング-

7/12,13と創成祭が行われました。初日のステージ発表から中夜祭、そして2日目の一般公開、エンディングとあっという間の2日間でした。

今年の創成祭は新しい試みにどんどんチャレンジ!
まさに「TRY!」を掲げる創成ならではの学校祭でした。

中夜祭は予想を超える生徒の参加に嬉しい悲鳴!

クラス展示・模擬店の力の入れ方も素晴らしく、毎日放課後遅くまで残っている生徒でにぎわっていました。

クラスステージもクオリティの高いクラスが続々登場!放課後遅くまでの練習の成果が出ていました。

そして一般公開も、自分たちが楽しむ→ゲストをいかに楽しませるかという視点に変わってきたクラスが本当に多かったのも今年の特徴です。

S-1グランプリには3年8組が見事輝きました。おめでとうございます!昭和を感じさせるレトロな模擬店はその店舗デザインもさることながら、提供するメニューも絶賛される堂々のグランプリでした。

しかし、その他のクラス展示・模擬店も本当に素晴らしい内容でした。驚きのアイディアやシークレットライブ、遊園地を思わせる大規模なアトラクションやまさかのお立ち台ステージ。長蛇の列の模擬店やちびっこに大人気のゲームや縁日。さらには初の教員模擬店となる室蘭焼鳥。クラス・有志のステージも圧巻のパフォーマンスでした。特に今年は3年生だけではなく、1年生、2年生の活躍も素晴らしいものがありました!

夏休みまでまだまだ学校行事が続きます。
全力で取り組み、思い出に残る「ナツ」を作ろう!

エンディングを締める太鼓部

S-1グランプリおめでとう!

盛り上がるステージ